« 三橋泰介、秋竹朋子 『話しベタはスポーツ新聞を読みなさい!』 | トップページ | ウサマ・ビンラーディン氏殺害 2011年5月1日 »

2011年5月 2日 (月)

東日本大震災に関する総合トビ

私は、mixiをやっているのですが、その中の話です。基本的にmixiのメンバーでない方はみることができないのですが、「開発民俗学-地域共生の技法」というコミュニティを運営しておりまして、その中に上記のトピックを立てました。 mixiのメンバーにしかあまり意味ないリンクですが、ご参考までちょっとだけ引用。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62010713&comment_count=1&comm_id=2498370


2011年3月11日午後2時46分頃に起こった東北関東大震災。いつのまにやら東日本大震災によび方も変わり、その過程で、福島第1原子力発電所の事故の問題も発生、いまだ解決の糸口も見えない中、われわれができることは何があるのでしょうか。

ここトピックでは、東日本大震災について、みなさんの実際の体験談や思うことのシェアーをする場としたいと思い開設させていただきます。


実は、このトビのメンバーで震災に遇われた方やもしかしたら亡くなられた方もいるかもしれません。亡くなられた方、残された方、そしてそれを側で見守ることしか出来ないもの、それぞれ立場は違っても復興にかける想いは共有できるはずだと思います。

最後になりますが、亡くなられた方のご冥福と、多くの愛すべきものを失われた被災者の方々にお見舞い申し上げます。

がんばろう、日本。

引用終わり。

基本的に思いつきと勢いで筆を進めてしまうのですが、少しずつでも思うところを書き継いでいきたいと思います。私の書き込みのみについては、このmixiのトピックと、このブログでも紹介していきたいと思いますのでコメントやつっこみをお願いいたします。

ではでは^^?

|

« 三橋泰介、秋竹朋子 『話しベタはスポーツ新聞を読みなさい!』 | トップページ | ウサマ・ビンラーディン氏殺害 2011年5月1日 »

開発民俗学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101961/51561753

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災に関する総合トビ:

« 三橋泰介、秋竹朋子 『話しベタはスポーツ新聞を読みなさい!』 | トップページ | ウサマ・ビンラーディン氏殺害 2011年5月1日 »