« わたしにできること → 使ってやってください^^? | トップページ | イスラエルで反戦デモ <転載記事> »

2009年1月20日 (火)

愛知県でオフ会を企画しています。できれば2月8日に^^?

ミクシイというSNSで「開発民俗学 地域共生の技法」というコミュをやっているのですが、初回のオフ会を2月に設定したいと思います。

突然の申し出ですみませんが、できましたら、2月8日(日)に愛知県の岡崎の近辺、名古屋もしくは豊橋で。詳しい情報は、コミュのトピックで流しますので、ご関心のある方は、以下にアクセスを。 もちろんミクシイのメンバー以外の方の参加も大歓迎です。
生しばやんに会いたい方?はぜひご連絡ください。
(フィリピンで、「しばやんだ~」と全く見知らぬ人にいわれた日にゃー・・・。結構、個人的には感慨深いものがありました。正直言って。あと、私のHPとブログを全部読みましたという方もいらっしゃいました。A4でプリントアウトすると300枚以上はあるのではないでしょうか。かなりの分量があるはずなのに。自分ですら全部の記事を覚えていません^^?)
ともあれ、ミクシイに入っている方は、こちらもチェックしてください。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=38962034&comment_count=1&comm_id=2498370


一部抜粋します。

--------------------------


オフ会の議題その1「初顔合わせ フリートーク それぞれの開発民俗学」

っていっても、そもそも「開発民俗学」の定義なんて決まっていないので、平たくいきます。

1.このコミュニティの意図と展望(自己紹介もかねて) しばやんより
2.参加者の自己紹介 
3.共に取り上げたいテーマ (ブレインストーミング)
4.課題の設定 (2,3テーマくらいか、当然参加者にもよりますが)
5.テーマごとの今後の勉強会の方針の検討
6.ラップアップ

7.フリーセクション (お茶会もしくはお食事会)

とりあえずは、東岡崎の近辺の公共施設(一案として、りぶらの会議室←間違いなくかなり難しいですが、日程さえ決まれば、たとえば康生町の近辺の会議室の手配を行います。)と、二次会の設定

スケジュールとしては、午後1:30に会場に現地集合して4時か5時に終わって、お茶かお食事でもしましょうといった流れでしょうか。

もう少し、議題を練ってみます。

なにか議題や会場の場所などについてコメントがありましたらご遠慮なくご連絡ください。

ではでは^^?

|

« わたしにできること → 使ってやってください^^? | トップページ | イスラエルで反戦デモ <転載記事> »

開発民俗学」カテゴリの記事

コメント

天地人 

なんでも機が熟する時というのはあります。

4月生まれのしばやんとしては、春が一番好きな季節なので、まあ3月か4月から動き出せるように準備は進めていきたいと思います。

まあ、今は新しい地元(岡崎)でのネットワーク作りに励みたいと思います。(←これって結局、仕事外^^?)

あせらず、時を待つ。

好きな言葉で、「立ち止まることも ひとつの「動き」である」

というのがあります。

まずは、足元から固めるということでしょうか。

あせらずにやっていきましょう。

ではでは^^?

投稿: しばやん@愛知です。 | 2009年1月28日 (水) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101961/43795525

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県でオフ会を企画しています。できれば2月8日に^^?:

« わたしにできること → 使ってやってください^^? | トップページ | イスラエルで反戦デモ <転載記事> »