« For your Smile しばやん@ギマラス島 | トップページ | プロデューサーになりたい^^! »

2008年11月 8日 (土)

身辺整理?

が何時まで続くかということですが、ようやく身の回りも落ち着きつつあります。

フィリピンからダンボール箱30箱をかかえて(実は船便)帰国して、東京で家捜しをして落ち着く間もなく転職Uターン。

6月30日に帰国してから、本当にあっという間に5ヶ月目。6月に帰国する際には、まさかこんなことになるとは夢にも思っていませんでしたが、9月末に東京を引き払い、10月1日から実家の近くで働きだし、ようやく1ヶ月。

引越しで、また東京から愛知へ荷物を送り出して、車は買いいの、まったく360度違う(こりゃ同じだ)いや180度違う仕事について、ともかくも1ヶ月。

なんとか無事に自動車通勤ができるのも、仕事にがんばれるのも、周りの皆様の理解と協力があっての賜物。やはり、まずは一番身近な家族に一番感謝ということでしょうか。

東京から愛知に戻る際に、開発関係の本は知人にまとまって引き取ってもらい、アラブ・イスラーム関係も整理して、そのうちまとまってどなたかに寄贈するつもりです。

仕事とは別に続けていきたいのは、①開発民俗学、②海洋民族学かな^^?
地域というか地方からの発信は前者①については十分可能であると思うし、海外業務の総括というかフィードバックにも取り組みたい。後者②は、実はマリン関係の仕事に転職したので、まったくの趣味ではなく取り組めそう。

ちょっとずつではありますが、体勢を立て直してこれからもがんばって生きたいと思います。

今思うのは、あまり手を広げてしまっては全然収束しない。

捨ててこそ浮かぶ瀬もありというか、開発援助とアラブ・イスラームを捨てた自分に何ができるのか、自分でもわくわくしています。

どこにいても、しばやんはしばやん、自分の途を歩むのみ。

これからもよろしくお願いいたします。

ではでは^^?

|

« For your Smile しばやん@ギマラス島 | トップページ | プロデューサーになりたい^^! »

近況報告いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101961/43053283

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺整理?:

« For your Smile しばやん@ギマラス島 | トップページ | プロデューサーになりたい^^! »