« ブログ再開します。 | トップページ | 佐賀のがばいばあちゃん はまりました。 »

2006年9月30日 (土)

台風ミレニヨ(第15号)

お元気ですか。

先週、9月28日(木)にマニラ首都圏を直撃した、台風ミレニヨの被害はまだまだ続いています。9月30日現在、71名が死亡、多数の方が洪水や土砂すべりなどで依然行方不明です。

とりあえず私はマニラの限られたところしかわからないのですが、とにかく風が強くて、多くの街路樹や、道路沿いの縦20メートル横10メートルというような巨大広告塔(ビルのうえなどに鉄柱でフレームがあり布?の広告が貼られている)がごろごろ倒れていたり、水路沿いの地区は冠水していたり、電気が切れたり、マニラでもまれにみる被害だそうです。

まだまだ復旧が続いていますが、また来週にも新しい台風が来るそうです。

ともあれ、元気にやっています。

しばやん

|

« ブログ再開します。 | トップページ | 佐賀のがばいばあちゃん はまりました。 »

近況報告いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101961/12101659

この記事へのトラックバック一覧です: 台風ミレニヨ(第15号):

« ブログ再開します。 | トップページ | 佐賀のがばいばあちゃん はまりました。 »