« 新たなる旅立ち。まず捨てることから。 | トップページ | Long Way to Go! »

2006年3月19日 (日)

もう春ですね。 

しばやん@マニラです。

みなさま、いかがお過ごしですか。

さて、フィリピンでは、クーデター未遂容疑?があり、2月24日に非常事態宣言(State of Emergency)が発令されて、ちょっと緊張が走りましたが、3月3日には解除。とはいえ、まだまだアロヨ政権の不安定さは続きそうで、なかなか気が抜けません。

しばやんはその後、ミンダナオ島のダバオに出張にいったり(3月2日~4日)、日本へ会議出席のため一時帰国(3月8日~13日)してたりで、個人的にもちょっとばたばたしていました。

3月13日に日本から戻ってみると、それなりにマニラも落ち着きを取り戻しているものの、やはり外国であり、何が起こるかわからないといった意味での緊張感はあります。

とはいえ、久しぶりの日曜日。たまにはゆっくりしよっと。

|

« 新たなる旅立ち。まず捨てることから。 | トップページ | Long Way to Go! »

近況報告いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101961/9154824

この記事へのトラックバック一覧です: もう春ですね。 :

« 新たなる旅立ち。まず捨てることから。 | トップページ | Long Way to Go! »