« 世界は、‘おばあちゃんの知恵袋を’を必要としている! | トップページ | しばやんのど風邪をひく! »

2005年6月19日 (日)

しばやんのお引っ越し

みなさま、お元気ですか。

6月4日に事務所のあるマラテというところからマカティに引っ越しました。当初は、事務所の入っているホテルの上の部屋に住んでいましたが、やはり職場と住まいが同じビルの中というのもちょっと・・・ということもあって、マニラに異動して1年を目処に、引っ越しました。

とりあえず2週間ほど住んでみましたが、やっぱりビジネスの中心地で大商業都市のマカティも、いままでと違った意味でいいなと思っています。サルセドという街区の中にあるのですが、表通りは商業ビル(オフィスが多い)なのですが、その街区の中は居住用のマンションばかりでちょっと不思議な感覚です。日本の東京でいえば、新宿副都心とか六本木といったところでしょうか。24階だてのコンドミニアム(マンション)の18階に、ワンベッドルークという部屋割りのところに移りました。キッチン・ダイニング・リビングルームと、寝室、バスタブ付の洗面所ということで、なかなか手ごろな広さでこじゃれた部屋です。

いままでもいろいろな部屋に東京でもマニラでも住んできましたが、部屋を決める決め手は、セキュリティーがしっかりしていることは当然として、やはり部屋の明るさ、風通しがよいかなどに重点をおきました。両方とも、どの向きに窓があるかという問題でもあるのですが、いまのところは、リビングにも寝室にも大きな窓があり、両方とも前にさえぎるものがなく非常に明るいし風通しがよいというのが部屋をきめる決め手になりました。

心機一転、また日々の生活を楽しんでいこうと思います^^!

|

« 世界は、‘おばあちゃんの知恵袋を’を必要としている! | トップページ | しばやんのど風邪をひく! »

近況報告いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101961/4626592

この記事へのトラックバック一覧です: しばやんのお引っ越し:

« 世界は、‘おばあちゃんの知恵袋を’を必要としている! | トップページ | しばやんのど風邪をひく! »