« いよいよ5月です。 | トップページ | その先にあるもの »

2005年5月10日 (火)

ダンベル体操始めました。

最近、ダンベル体操を始めました。

鈴木正成(1995)『やっぱり、やせた ダンベル・ダイエット2 実践編』を、古本で持っていたのですが全然読んでいませんでした。今も実は読んでいないのですが、とりあえず、最近、おまけのポスターを冷蔵庫の扉に貼ってみました。確かに、壁に貼ってあるとついつい見てしまいますね。先月、何気に買った2Kgのダンベル、これは男性用としては非常に軽いですが、「一日10分から15分でいい」のなら、とりあえずやってみれる。多分、毎日、それほど負担にならずに続けられるのでないかと思っています。

今のところ、朝起きてから、半分寝ぼけまなこで、冷蔵庫を見ながらやってみる。確かに、眠気覚ましにもってこいです。

実は、しばやん、フィリピンに来てから太ってしまい、かなりまいったと思っています。マニラでは電車はないし、移動は社用車があるし、そもそも運動不足になりがちだし、たまにちょっと運動しても、そもそも平日何もやらけなれば太るわけだ。

願わくば、数ヵ月後に、ダンベルダイエットの成果を報告したいものです^^!

P.S.

確かに、1990年代の初頭にやたらダンベル体操ってはやりましたよね。まるでかの「ぶら下がり健康器」のごとく。でも、こうしてみると、しばやんがいかに世間の動きに疎いかがよくわかります。よくいえばマイペース、でも10年後に、おもむろにやるっていうのも…^^!良くも悪くも時代を超越しているなあ。

|

« いよいよ5月です。 | トップページ | その先にあるもの »

近況報告いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101961/4061511

この記事へのトラックバック一覧です: ダンベル体操始めました。:

« いよいよ5月です。 | トップページ | その先にあるもの »