« その先にあるもの | トップページ | 歩く仲間通信について  »

2005年5月17日 (火)

しばやん健康(トレーニング)グッズにはまる。

先日、ダンベル体操を始めたと報告しましたが、今日はその第2弾です。

実は、日曜日に近所のメガモールをぶらぶらしていたところ、とあるスポーツ用品店のセールの声につられて、ついつい以下のトレーニンググッズを買ってしまいました^^!

1.アンクルアレイ (足首にまくおもり?ベルト)
2.エクササイズボール (例の丸い馬鹿でかいボールです。ちなみにサイズは75cmを買いました。)
3.スピードボール (ボクシングでジョブとかの練習に使っている小さな革のパンチボールです。)

単なる衝動買いといえないこともないけど、アンクルアレイとエクササイズボールは前から気になっていたし、スピードボールも、意外と安かったので、ついでに10パーセント引きという言葉につられて買ってしまいました。

たしかに、ダンベル体操もやってみるとおもしろいし、スピードボールも結構、気晴らしになりますよ。(何を思ってなぐっているのやら^^?)

今年のしばやんの課題は、「スリム、スリム、スリム」ということで、一にも二にもシェイプアップ、つまり体的にも頭的にも、すっきりと無駄を削ぎ落とすことを目標としているので、その意味でも楽しい買い物でした。

何はともあれ、健康第一、身体の調子が悪いと、頭も働かないし、精神的にも、すぐ煮詰まってしまいます。

みなさんも、できるところから初めてみたらいかがでしょうか^^!

|

« その先にあるもの | トップページ | 歩く仲間通信について  »

近況報告いろいろ」カテゴリの記事

コメント

私もスポーツ用品店に行くとエクササイズボール気になってました。

ぜひ、詳しい使い心地をレポートしてください!

投稿: kana | 2005年5月30日 (月) 19:36

書き込みありがとうございます。

いわば、一家に一台というか、あって面白いグッズではあります。詳しい使い方はわかりませんが、たとえば普通に座るだけでも、腹筋というか横腹の筋肉がぷりぷりするのがわかります。

スポーツ店で買って家まで手に持ってかえる最中、お子様にちょっかいだされて困りました。叩いてみたりとか、ボールに抱きついてきたりとか、なにか人間の本能をくすぐる何かがあるみたいですね。

だまされてと思って買ってみてください^^!

投稿: しばやん | 2005年6月 3日 (金) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101961/4161761

この記事へのトラックバック一覧です: しばやん健康(トレーニング)グッズにはまる。:

« その先にあるもの | トップページ | 歩く仲間通信について  »